問い

問うだけで後のことは皆さんにすっかり委ねているブログ

ステルナ

近所のある施設の周辺に、土や石ばかりのスペースがあるんですね。

そこにごみを捨てる人がいるらしくて、

 

ゴミヲ
ステルナ
ヤメロ!

 

という手書きの札が立っていました。

しばらく経つと、両サイドの部分が無くなっていて、

 

ステルナ

 

だけになって、ポツンと立っているではありませんか。

こうなると逆に、何だかカッコいいフレーズではないかと思いましたよ。

そして、次の瞬間。

私の心の秘密基地からは、銀色に輝く「ステルナ一号機」が出発したのです。

白い煙の尾を引いて、夜空にきらめく星々の向こうへと姿を消しました。

 

さて、ここで問題です。

ステルナ一号機は、いったいどこへ飛び去ったのでしょうか?

また、その目的は?