問い

問うだけで後のことは皆さんにすっかり委ねているブログ

クラリネット君の友達

クラリネット君には、多くの友達がいます。

 

カラリネット君は、カラリと晴れた空のようなさわやかな性格です。

キラリネット君は、キラリと光るものを持っています。

ケラリネット君は、ケラケラとよく笑います。

コラリネット君は、毎日のように「コラー!」と怒られています。

タラリネット君は、額からひと筋の汗をタラリと流しています。

チラリネット君は、見ていないふりをしてチラリと何かを見ています。

ツラリネット君は、「おい、ちょっとツラをかせ」と怖い人に呼ばれて、どこかへ行ったきり戻ってきません。

テラリネット君は、お寺で木魚を叩いています。

トラリネット君は、殿様に「まず、その屏風から虎を出してみよ」と言っています。

 

他にどのような友達がいるでしょうか。