問い

問うだけで後のことは皆さんにすっかり委ねているブログ

うっかり話

こないだ風邪ひいちゃって、朝も昼もずっと頭がぼんやりしてて。

それでドラッグストアに車を停めて、風邪薬を買わなきゃって思って、店内を探してもないんですよね。

どこにもないなあって悩みながら、店内をグルグルまわって、三周くらいしてからやっと気がついたんですよ。

「あっ、ここは百円ショップだ!」って。

普段だったら、ドラッグストアと百円ショップって間違えないんですけどね。それくらい頭がぼんやりしてたってことですかね?

 

――というのは、私の創作したうっかり話です。

上記のように「それはありそうだな」と思われそうな、うっかり勘違い話を考え、あたかも真実であるかのように発表してみなさい。

周囲の人々に失敗談として話しても、ブログなどで発表しても可とする。