問い

問うだけで後のことは皆さんにすっかり委ねているブログ

こんにちは攻撃

犬の散歩をしていて、高校の近くを通りかかると、周辺を走っている高校生が挨拶してくるんですよね。

「こんにちはー!」

と大声で叫ばれて、無視する訳にもいかないので、

「あっ、どうもこんにちは」

と挨拶します。

するとそれを見た後輩らしき子も真似して、

「こんちゃーっす!」

「あっ、どうもモゴモゴ……」

さらに後ろから、一年生の集団みたいなのが来て、

「こんちゃーっす!」「うぃーっす!」「こんちはっす!」「ちゃーっす!」「きゅーっす!」「じぇーっす!」「ふぇーっす!」「ぴゅっす!」「ちゃっす!」「ちわっす!」「ぎょーっす!」「じぇーっす!」「みゃーっす!」「ぴゃーっす!」「どぅーす!」「ぎぇーっす!」「ひゅーっす!」「ぼよよんっす!」

 

などと、大勢でうるさい!

いくら何でも、うるさいよ!!

 

さて、ここで問題です。

上記のような大量の「こんにちは攻撃」に対して、どのような対応をとるべきでしょうか?

大人としての節度ある対応例を、いくつか提案しなさい。