問い

問うだけで後のことは皆さんにすっかり委ねているブログ

ウナギのように

小学生の頃、野良犬が走っているのを見ながら、
「走れ!ウナギのように!」
と言ったところ、皆が笑いました。

ところが、同じクラスの女子から、
「ウナギじゃなくて、ウサギって言いたかっただけでしょ!」
と決め付けられ、「みっともない言い間違いをした子供」というレッテルを貼られてしまったのです。

しかも、その女子の発言の方がさらに受けていたという事実!

あの女子が憎い!今でも!許せない!

 

さて、ここで問題です。

女子の決めつけ発言に対して、どのように言い返せばよかったのでしょう?

シンプルにお答えなさい。